コラム

テレワーク企画 オーダーデスク

デスクA:Tele-Work Deskはこちら
デスクB:L-Wing Deskはこちら
デスクC:Working Deskはこちら
デスクD:Notebook Deskはこちら
デスクE:Bureau Deskはこちら

今回マイデザインでは「テレワーク企画 オーダーデスク」を新たに立ち上げました。私たちの暮らしはコロナ渦により想像もしていなかった状況となり、継続した制約と忍耐を求められています。
一方、今まで我慢してきたことが解放され新たな環境をつくり出していることも確かです。
特に着目されるのは、毎日満員電車で行くオフィスから自宅での仕事に変わってきたことです。
自己管理と成果を求められる「テレワーク」には快適な住環境が必要です。そこには各人の知恵と工夫によって生み出されてくるものも違ってきます。マイデザインは「自分でデザインする生活」を大切にしています。
まず手始めに自分のスタイルに合った「テレワーク企画 オーダーデスク」を考えてみませんか。
このような厳しい時こそ先々に向かっ動き出して行きましょう。

MYDESIGN 大貫 弘

市場にたくさん出ているデスクは、デジタルに特化したものや、機能的なもので特徴があるものが多く見受けられます。今回の「テレワーク企画 オーダー家具」は、シンプルなデザインに北海道産無垢材の良さを前面に出し、インテリアの一部として見応えのある家具を目指しました。もちろんテレワークに対応した必要最小限の機能は、私の実際テレワーク場面をイメージして加えています。

Ankini Design 小池 孝嗣

オーダーデスクの特徴

マイデザイン考え 初めての方へ

マイデザインの基本としていることは「自分でデザインする生活」という考え方です。
マイデザインのMYはもちろんお客様です。
とは言ってもなかなか自分で初めからデザインを生み出すことは困難です。そこでマイデザインでは全ての商品をオリジナルデザインにし、そこにお客様のアイディアを活かし、自由自在にご希望の仕様を組み入れることができるオーダー家具をご提供しています。

•サイズの自由自在
幅/奥行/高さは全ての箇所に可能です。例えば引出しのサイズやソファの肘なども。
•樹種(素材)の自由自在
北海道産のナラ(オーク)/タモ(アッシュ)/カバ(バーチ)をメインに、人気のウォルナットなどの海外も含め、ご希望される樹種はほぼご用意いたします。
•塗装の自由自在
無垢材を多く使用していますので、長く使いこむほど愛着が湧いてきます。経年変化をいつまでも楽しんでいただいています。
経年変化に最適なのは自然塗装です。また環境にも優しい塗装です。ソープフィニッシュ(石鹸)/植物オイルそしてラッカー塗装をおすすめしています。なお子供さんのいらっしゃるご家庭では、汚れなどに強いウレタン塗装なども承っています。
•カラーの自由自在
ナチュラルからブラウンの濃淡、モノトーン、そしてご指定のカラーにも調整いたします。
•表面仕上げ
いつも使っているプレーンな仕上げ(天板の表面加工はせずに樹種・塗装・カラーの特徴をそのまま表現します)や、うづくりホワイト仕上げ(天板の表面を加工し素材感を楽しみながらアンティークの風合いを醸し出しだしています。加工しやすい木材の柔らかい部分を削ぎ落とし、木目を浮き上がらせ木材の美しさと風合いを強調する加工です)
•デザインの自由自在
オリジナルデザインにはデザイン形状を豊富に揃えていますので、使う場所や人数によっていろいろ選べます。またご希望のデザインを取り入れたり始めからデザインをつくり出すこともできます(「家具をゼロからつくる」をご覧ください)。完成品をイメージできるようにデザイン図面で専任デザイナーがご提案をしますのでご安心ください。デザイン図面までのご相談は無料で承ります。

自由自在でできる家具は8753種類(一部サイズ除く)、ソファ9028種類(サイズ除く)にもなります。マイデザインでは、「料金シュミレーション」システムを開発し、ご希望の仕様を入力するだけで価格が自動表示されるようになっていますので簡単安心です。

このようなオーダー家具システムができるのは、全て1点生産をしているからです。少人数で1点物の工芸品を製作する工房はありますが、ある程度の数量を全て1点生産する工場は稀少です。
マイデザインは北海道旭川の木材会社と家具工場を中心に、創業以来1点生産をしています。

マイデザインの考え 初めての方へ

デスクA:Tele-Work Deskはこちら
デスクB:L-Wing Deskはこちら
デスクC:Working Deskはこちら
デスクD:Notebook Deskはこちら
デスクE:Bureau Deskはこちら

製作事例

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧