製作事例

M様邸コーディネィト事例:ホームオフィス:旭川工場製作(一部除く)

デスク 旭川工場製作

ご自宅で仕事をされることが多いそうです。パソコン、プリンターなどが使いやすく、書籍、書類などを収納しやすい環境にするのがご希望でした。
デスクは幅240cmとかなり広々としていますが、奥行は46cmで場所を取りません。パソコン中心の仕事なので十分なスペースだそうです。高さは70cmです。
樹種は北海道ナラ無垢材でラッカーナチュラル塗装、艶は出していません。天板の厚さは4.5cmありますので反り止めが4本裏板に入っています。使い込んでいくと味わいが増す楽しさがありますね。
細々とした筆記用具収納はサイドボックスです。
プリンター、書籍、書類は以前からお使いのホワイトのユニットに収納され、ナチュラルなデスクと良く似合っています。

M様邸コーディネィト事例:デスク使用イメージ・照明

デスク使用イメージ・照明
サイズ(照明):W33cm H39cm 40W白熱球使用
シェード:ホワイト・可動式
ベース:鋳物
フレーム:ラバーウッドナチュラル
シェードがミルクカップのようなデザインと使いやすい可動式がお気に入りです。

M様邸コーディネィト事例:デスク(天板アップ)

デスク(天板アップ)
樹種は北海道ナラ無垢材でラッカーナチュラル塗装、艶は出していません。

M様邸コーディネィト事例:デスク(全景)

デスク(全景)
サイズ:幅240cm 奥行46cm 高さ70cm
デスクは幅240cmとかなり広々としていますが、奥行は46cmで場所を取りません。パソコン中心の仕事なので十分なスペースだそうです。

M様邸コーディネィト事例:デスク(角)

デスク(角)
デスクの全ての角は、少し丸みのある手触りの優しい角度(10R)です。

M様邸コーディネィト事例:デスク(サイド)

デスク(サイド)
デスクの全ての角は、少し丸みのある手触りの優しい角度(10R)です。

M様邸コーディネィト事例:デスク(天板裏側)

デスク(天板裏側)
天板厚さ4.5cmの反りを抑える反り止めが4本付いています。裏板の中に埋め込んでスッキリさせています。

M様邸コーディネィト事例:デスク(脚部分)

デスク(脚部分)
脚は5本で重量を支えています。脚のカラーはアクセントとしてライトブラウン、ブラウン、ダークブラウンを混じえています。幕板が無いので脚元が広々と使えます。

M様邸コーディネィト事例:デスク(脚部分)

デスク(脚部分)
脚は5本で重量を支えています。脚のカラーはアクセントとしてライトブラウン、ブラウン、ダークブラウンを混じえています。幕板が無いので脚元が広々と使えます。

M様邸コーディネィト事例:サイドボックス

サイドボックス
サイズ:W40cm D46cm H60cm
樹種:ナラ
塗装:ラッカー カラー:ブラウン
細々とした筆記用具収納はサイドボックスです。引出しはワンタッチの押すだけで開閉するプッシュ式でとても使いやすいそうです。

M様邸コーディネィト事例:チェア

チェア
仕事で長時間座っていても疲れないことより飽きのこないチェアを選択されました。樹種はホワイトアッシュ(北米材)のオイル塗装です。座面は滑らかな凹をつけています。

M様邸コーディネィト事例:ホームオフィス全景・アートフレーム

ホームオフィス全景・アートフレーム
デスクの上はお客様が指定したサイズで製作したアートフレームが置いてあります。5枚ともサイズご指定で、お気に入りの写真を入れたいそうです。

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧