オーダー家具製作納品事例

No.21 蔵美術館:旭川工場製作

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください。
お電話でもお受けしております。(土日祝も承ります)
090-7845-4895

デザイン図面はこちら
製作図面はこちら
製作図面はこちら

ご自宅の蔵を改装して、「大切に貯蔵されている絵画を近隣の方々にもご覧いただきたい」という企画からご依頼をいただきました。

ご希望をお伺いして、蔵美術館のプラニングをご提案をした後、何度か修正を加えご注文をいただきました。北海道旭川工場で製作をしお届けしています。
ご年配の方やお子さまでも無理なくゆっくりと座れるイスとテーブルをご提案しました。

北海道にお住まいになったこともあり、使用する木材は雄大な北海道林で、選ばれた樹種は北海道産カバ材です。
カバ材の特徴は、なんと言っても光沢のある美しいきめ細かな木肌と、ご覧のように白っぽい赤褐色の部分で構成されます。
イスなので木材の取り方により赤褐色の出方はその都度違ってきます。
長年お使いになっても、購入時期と比べて経年変化が少ないのも特徴です。また優しい手触りで心地良さを感じさせます。
もちろん家具に適した丈夫な木材ですので、強い耐久性を持っています。

製作は、製作図面に沿って家具職人が一点々手づくりに近い手法で進めていきます。長年お使いになられて、きっと愛着が湧いてくるものと思います。

マイデザインのオーダー家具は、主に北海道産樹種を使い、環境を大切にする自然塗装を施し、旭川工場で一点生産をしています。

マイデザインは、お客様が「自分でデザインする生活」を心がけています。
お気軽にお問い合わせくださいますようお願いいたします。


お客様だけのオリジナルデザインのチェアです

光沢のある美しいきめ細かな木肌と、赤褐色の部分で構成されます

赤褐色の出方はその都度違ってきます。

家具職人が一点々手づくりに近い手法で進めていきます

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧