製作事例

国産杉一枚板ダイニングテーブル

幅:210cm 奥行:73cm 高さ:72,5cm 天板厚さ:6,5cm
樹種:国産杉
塗装:無し
脚:ブラックスチール

国産杉一枚板ダイニングテーブル

ダイニングテーブルをお探しでご来店され、国産杉一枚板を一目でお気に入りいただきご購入いだきました。
「一枚板の自然な肌触りと木目の美しさをそのまま残したい」とのご希望があり、無塗装のままにしています。
10年以上自然乾燥をしていますので剃り割れの心配は少ないと思いますが、どうしても日常の汚れが残ってしまいます。
天板の厚さは6,5cmもありますので、汚れはあまり気にせずサンドペーパー(紙ヤスリ)を使いながらメンテナンスをしていくことになりました。

*日常的なお手入れの目安です。
・天板の汚れは気づいたら早めに拭き取ります。
・汚れの少ない場合は①②を、汚れが多い、残った場合は③④の方法で行います。
①乾拭き
②水分を強く絞った布地で拭く→ 乾拭き
③薄い中性洗剤を含んだ布地で拭く→ 水分を強く絞った布地で拭く→乾拭き
④乾拭き→サンドペーパーをかける→ 水分を強く絞った布地で拭く→ 乾拭き

ナチャラル天板に脚はブラックスチールを選ばれての異素材組み合わせは、和室の畳敷きにとてもお似合いです。
モダン、シンプルな中にカジュアルな雰囲気も醸し出しています。

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

料金シミュレーション/オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧