製作事例

一戸建てリフォームのダイニングボード

一戸建てリフォームVol.2ダイニングボード

一戸建てリフォームVol.1ダイニングテーブル&チェアはこちら

幅:160cm 奥行:45cm 高さ:110cm
樹種:ナラ
塗装:ラッカー ボディ/扉
カラー:うづくりホワイト ボディ/扉

引出し上部から
塗装/カラー/高さ
ソープフィニッシュ/ナチュラル/12,5cm
オイル/ナチュラル/12,5cm
ラッカー/ナチュラル/15cm
ラッカー/ライトブラウン/21,3cm
ラッカー/ブラウン/21,3cm

一戸建てリフォーム リビングダイニングルームのダイニングボードをご紹介します。

「オーダーメイドする」「リビングボードB-04」を仕様変更をして製作をしていますのでご覧ください。
ボディ/扉はナラ材、ラッカー塗装のうづくりホワイト仕上げをしアンティーク風合いを醸し出しています。
「初めての方へ」→表面加工をご覧ください。

一戸建てリフォームのダイニングボード

ボディの左右側板と上下台は留め加工でジョイントをし、繊細なディティールデザインになっています。

両左右の扉は引戸で使いやすく、扉下にはレールを付けず上部で扉を吊っています。
扉を開けた時に内部がスッキリして見え、開け閉めもスムーズです。
引出し内部は可動棚板3枚で書籍などを収納したり、背板には配線孔を2箇所付けて音響機器をセットできるようにもしています。

一戸建てリフォームのダイニングボード

引出しは、収納しやすいようにお客様が高さをそれぞれご指定されました。
またナラ材の塗装・カラーを変えて木材の持っている風合いを楽しめるようにしました。

ダイニングボードの引出し

スタイリッシュな脚の高さは20cmあるので無垢材を使用し、重量のあるボディを支えています。
普段見えない底板裏も表同様にしていますので、仕上げ差異が少なくいつまでも品質が安定するようにしています。

ダイニングボードのスタイリッシュな脚

一戸建てリフォームVol.3ソファはこちら

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

料金シミュレーションはこちら

オーダーメイドに関するご相談や来店予約など、
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧