オーダー家具製作納品事例

No.24 ロフトベッド:旭川工場製作

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください。
お電話でもお受けしております。(土日祝も承ります)
090-7845-4895

デザイン図面はこちら
製作図面はこちら

セカンドルーム(ハウス)としてお使いになられるマンションに、ロフトベッドのご依頼をいただきました。

ショールームにご来店をいただき、お客様のご希望されるデザインや仕様をおき聞きしました。
ロフトベッドでワンルームを有効的に使いたいというプランをお持ちでした。またお琴をお弾きになられるので、落ち着いた空間をつくることはとても大事な設定項目となっていました。

お話しをお伺いした後、弊社デザイナーがプランを作成しデザイン図面を制作しました。
上段はベッドとして、両サイドはシェルフとして本やお気に入りのグッズを並べます。
ベッドの下をお琴を弾くスペースとして十分に確保しましたので、三方囲まれた空間でのお琴の演奏は楽しいお時間をつくれると思います。

お客様がマイデザインをお選びになられた理由の一つに、多くの国産樹種から選択ができることです。お選びになられたのは北海道産カバ材です。
カバ材はきめ細かい優しい木目と一部淡い茶褐色の部分を持ち、触り心地は滑らかな手触りが特徴です。カバ材はほぼ無垢材を使用しましたので、さらに特徴を引き出しています。また自然なカバ材の風合いを味わっていただくように、ソープ塗装(石鹸)としました。
階段だけはポイントとして、経年変化を味わえるラッカー塗装をしライトブラウンカラーです。

お使いいただく上で重要なのは、もちろん安全安心です。
ロフトベッドは、両サイドのシェルフは床下とボルトで連結、壁面フレームは壁と連結していますので、頑丈です。上部ベッドと両サイドフレームもボルトで連結しています。カバ無垢材の綺麗な木部だけで金物は見えません。


【ロフトベッド】
幅270cm 奥行120cm 高さ201cm
大人の上質雰囲気を持ったロフトベッド、ワンルームを有効的に使えます。

【シェルフ】
格子状のマス目1個の内寸
幅36.35cm 奥行35cm 高さ32cm
飾り棚として本やお気に入りのグッズを並べます。

【ヘッド/フレーム】
きめ細かい優しい木目と一部淡い茶褐色の部分が見えます。

【ベッド床板】
日常見えない部分もカバ無垢材の特徴を出しています。

【ベッド床下】
幅195cm 奥行120cm 高さ146cm
琴を奏でる空間上部だからこそ綺麗な仕上げです。

【階段】
階段だけはポイントとして、経年変化を味わえるラッカー塗装をしライトブラウンカラーです。

マイデザインは、お客様が「自分でデザインする生活」を目指しています。
お客様のアイディアをゆっくりと丁寧にお時間をかけてサポートいたします。
詳しくはマイデザインホームページ「初めての方へ」をご覧ください。

お客様だけの一点づくりオーダー家具。
暮らしと共に末長く使い続けられますように、メンテナンス等でお困りのことがございましたら、これからも何なりとお気軽にお申し付けください。

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧