製作事例

一戸建てリフォームのソファ

一戸建てリフォームVol.3ソファ

一戸建てリフォームVol.1ダイニングテーブル&チェアはこちら

一戸建てリフォームVol.2ダイニングボードはこちら

【片肘ソファ】
幅:210cm(肘幅:22,5cm) 奥行:93cm 高さ:89cm(座面:41cm)
素材(生地):lanzll RIOS シルバー
素材(脚):ホワイトアッシュ無垢材
塗装(脚):ラッカー
カラー(ソファ):SILVER
カラー(脚):ナチュラル

【シェーズロング】
幅:77,5cm(肘幅:22,5cm) 奥行:93cm 高さ:89cm(座面:41cm)
素材(生地):lanzll RIOS シルバー
素材(脚):ホワイトアッシュ無垢材
塗装(脚):ラッカー
カラー(ソファ):SILVER
カラー(脚):ナチュラル

一戸建てリフォーム リビングダイニングルーム「ソファ」をご紹介します。

マイデザイン専任デザイナーがプラニングをし、トータルコーディネィトをしました。

広い邸宅にご夫妻お二人でお住まいです。
脚を伸ばしてゆったりと寛げるオーダーソファをご希望でしたので、シェーズロングソファ(フランス語で長椅子)をおすすめしました。シェーズロングソファの幅、奥行(脚を伸ばすサイズ)もお客様のご指定サイズで承っています。
2人掛けの片肘ソファとつなげると287,5cmになりますので、いろいろな寛ぎの座り方ができそうです。

一戸建てリフォーム シェーズロング

座り心地は沈み込まない硬めをご希望されましたので、展示品を参考に座面クッションの詰め物ウレタンを変更するなど、ソファ工場で座り心地を確認しながら製作をしました。
生地を張る前にも製品を確認し、修正が必要な場合はその場で指示をして手直しをします。
オーダーソファの一点生産だからできるやりかたです。

「ソファ工場で生地を張る前の検品」

ソファ工場での座り心地テスト

ソファの脚は横面のダイニングテーブル、前面のリビングボードと同樹種のホワイトアッシュ無垢材を使用しました。
塗装はリビングボードと同じラッカー塗装に合わせています。

ダイニングテーブルとお揃いのソファの脚

ソファ生地はナチュラルなリビングダイニングルームのメインカラーとなります。
カーテンとのコーディネィトで、繊細カラーのシルバーを選んでいます。
イタリア製の生地で耐久性があり汚れに強く水で拭き取れます。
デザインディティールが綺麗に見えるように張り込み仕様※にしています。
※張り込み仕様は生地を直接ソファに張り込みます。

上記ソファはボディを張り込み、座面と背のクッションはカバーリビングで外せて洗えます。

ソファ生地

一戸建てリフォームVol.4サイドテーブルはこちら

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

料金シミュレーションはこちら

オーダーメイドに関するご相談や来店予約など、
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧