オーダー家具製作納品事例

【No.02 ロングプラン&マイペースのリフォーム】Vol.03 ウォークインクローゼット リフォーム

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください。
お電話でもお受けしております。(土日祝も承ります)
090-7845-4895

デザイン図面はこちら

ロングプラン&マイペースのリフォーム

Vol.1 ベランダリフォーム   Vol.2 キッチンキャビネット   Vol.3 ウォークインクローゼット

都心の閑静な住宅地にお住まいのお客様からリフォーム全般にわたりご依頼をいただきました。
おつきあいをいただいたのは、1脚のダイニングチェアの座面張り替えが始まりです。
それから数年にわたりクッション、カーテン、テーブルなどをオーダーメイドでご注文をいただいています。
20年近くお住まいのマンション全室のリフォームを半年かけて計画をされ、順次実施しています。
今までリビングルーム、ホール、システムキッチン、キッチンルーム、ベランダ、ベッドルーム、
と順次リフォームをされてきましたので、今回の「ウォークインクローゼット」が大詰めとなりす。
なおウォークインクローゼット内部の天井含めた壁紙の張り替えは既に済んでいます。

弊社マイデザインは主に北海道樹種を使い、旭川工場で製作をしていますが、今回のウォークインクローゼットリフォームは、弊社が木材を直接選定購入し関東の工房で製作をしました。施工も、いつも通りこちらの工房で実施しています。
オーダー家具、リフォームはとても繊細な仕事なので、製作施工側は前準備から施工当日、そしてその後の長いメンテナンスまで、
お客様の立場に立ち続けることが求められます。

それでは、デザイン、機能性、など多方面から検討を重ねて製作施工をしました「ウォークインクローゼット
リフォーム」を、下記写真をご覧いただきながらご紹介をさせていただきます。


ウォークインクローゼットに入って左側面

•最上段棚板 
幅171cm 奥行35cm 
上部空間を利用して最上段棚板を取り付けました。

•ホワイトアイアンハンガーパイプ上下2本
幅171cm
2段で洋服を吊るします。お使いのハンガーと洋服丈のサイズを測り、上下位置を決めています。

(既存)ホワイト棚/スチール支柱

最上段棚板

ウォークインクローゼットに入って右側面
棚板3段 幅87cm 奥行16cm

各部屋のリフォームでも取り入れていますが、とても空間を大切にされています。こちらの棚にはきっと素敵なディスプレイをされるのが目に浮かびます。

ウォークインクローゼットに入って正面

・ホワイトアイアンハンガーパイプ 幅98cm 高さ26cm
左側面は2段吊りにしましたので、こちら正面はロング丈の洋服を掛けます。

・オープンボックス
幅95cm 奥行35cm 高さ69cm
下部空間に余裕ができましたので、オープンボックスを製作しました。お好きなバッグ類を楽しく並べられることと思います。

ホワイトアイアンハンガーパイプ

パイプの直径22㎜、パイプの厚さ1,9㎜と肉厚。
スリムながらたわみを防ぎます。
洋服の耐荷重は計算されています。

ホワイトアイアンハンガーパイプの幅/高さは、全てオーダーサイズでジャストフィットさせています。

オープンボックス

ウォークインクローゼットに適した樹種として、
全てウエスタンレッドシダーを選びました。
腐り難く虫害に強く抗菌作用があります。湿気にも強いので内外の家具につかわれます。クローゼットにはとても適した木材です。
主な産地はカナダ西海岸でヒノキの仲間です。カナダでは「生命の木」と呼ばれることもあります。

承りましたリフォームは、2020年後半に始まり
2022年9月まで約2年間にわたります。お住まいになりながらのリフォームですので、何かとご不便をおかけいたしましたが、お客様の多大なるご協力を持ちまして完了することができました。住まいは生きていますので変化をしていきます。住まいは手をかけるとさらに生き生きとしますし、時には修理も必要になるかもしれません。これからも末長くお付き合いをさせていただければと思います。ありがとうございました。

マイデザインは、お客様が「自分でデザインする生活」を目指しています。
お客様のアイディアをゆっくりと丁寧にお時間をかけてサポートいたします。
詳しくはマイデザインホームページ「初めての方へ」をご覧ください。

ロングプラン&マイペースのリフォーム

Vol.1 ベランダリフォーム   Vol.2 キッチンキャビネット   Vol.3 ウォークインクローゼット

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧