製作事例

ダイニングボード:旭川工場製作

「新築マンション造作家具 Vol.2」
Vol.1はこちら

  • 幅:185cm 奥行:下台50cm 上台37.5cm 高さ:下台85cm 上台54cm 空間56cm 計195cm
  • 樹種:オーク
  • 塗装:ラッカー塗装
  • カラー:ブラウン

ライフスタイルに合わせられる自由度・グレード高い新築マンションをご購入のお客様です。
書棚デスクユニットと一緒に、ダイニングボードをご購入いただきました。
サイズ
幅185cm 奥行下台50 上台37,5 高さ下台85 上台54 空間56 計195

ダイニングルームに設置するダイニングボードは、キッチンルームのカラーを基調にし、木質(樹種オーク)で木目が主張しすぎないように濃い目のブラウンで塗装をしました。経年変化も楽しめるようラッカー塗装にしています。

納品設置前:口の空間

デザインは壁面に口の空間があるので造作家具にしましたが、壁面全てをボードにはせず、下台と上台にインテリアを楽しめる空間をつくりました。
また上質な家具にするためにパーツ組み立てにせず上台と下台の2ユニットとし、最小隙間にした空間は同素材で埋めてスッキリさせています。
上台は飾棚的に框扉ガラスと棚板ガラスを使用しました。下台はスチール取っ手と木質扉の組み合わせにして全体を異素材組み合わせにしています。木質感が強くなり過ぎないように意識しました。
電源は下台左側にスマートなスライド2ヶ口コンセントを取り付けました。

書棚デスクユニットもそうですが、奥様のインテリアセンスが随所に表現されています。やはりお客様とデザイナーが、デザイン図面で何度となく打ち合わせと修正を繰り返すことによって、お客様のご希望を実現することができました。
マイデザインのコーディネーター、デザイナーとお部屋づくり家づくりを、ぜひお気軽に楽しみながらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

デザイン図面はこちら
製作図面はこちら

「新築マンション造作家具 Vol.2」
Vol.1はこちら

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧