オーダー家具製作納品事例

【No.10 こだわりマンションリフォームオーダー家具】Vol.01 ウッドパネル

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください。
お電話でもお受けしております。(土日祝も承ります)
090-7845-4895

こだわりマンションリフォームオーダー家具

Vol.01 ウッドパネル Vol.02 リビングボード:旭川工場製作 ウォールシェルフ

都心マンションをリフォームされたお客様からのご依頼です。
リフォームにあたりマイデザイン千駄ヶ谷ショールーム1F2Fにご夫妻でご来店いただきました。
家具等をご検討していらっしゃいましたが、まず1Fに取り付けてあるウッドパネルに目がとまりました。
心やすらぐベッドルームにしたいと考えておられ、イメージにぴったりだったようです。
ベッドルーム壁の中央に、幅180cm高さ246cmのウッドパネルを貼ることに決まりました。
樹種はウエスタンレッドシダーで、主な産地はカナダ西海岸でヒノキの仲間です。カナダでは「生命の木」と呼ばれることもあります。
腐り難く虫害に強く抗菌作用があります。湿気にも強くウッドデッキにも使われます。

施工当日のご説明をいたします。
ベッドルーム壁の中央、幅180cm高さ246cmに貼るウッドパネルは、一枚の板幅30cm高さ8,5cmです。計174枚を下から積み上げていきます。
赤褐色から濃褐色の温かみのある色合いで、一枚々表情が違いますので174の表情を楽しめます。
板と板とが接する箇所の一方を凹、片方を凸に加工し、凹のくぼみにビスを打ち固定して接合していきます。
表面にはビスが見えず綺麗に仕上がり、何と言っても地震等で剥がれ落ちてくることを防げます。施工時間は約3時間30分で完成しました。
お客様のイメージどおりに仕上がりご満足いただけたようで何よりです。

【ビスを打ち込んでいます。】

【水平垂直に仕上げるにはサイズ合わせが重要 板凹凸を仮に差し込んでからサイズを微調整します】

【最上部は高さ調整をして仕上げます】

【最後は板の組み合わせチェックとグリーンアップ】

【お客様の目にとまったマイデザイン千駄ヶ谷ショールーム1Fのウッドパネル】

【〈参考〉ウッドパネルと同素材のウッドデッキ】

【3分割でできているので、狭いベランダでもOK 立てかけて置くこともできます】

こだわりマンションリフォームオーダー家具

Vol.01 ウッドパネル Vol.02 リビングボード:旭川工場製作 ウォールシェルフ

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧