製作事例

キュリオケース上段(追加ご購入):旭川工場製作

①【キュリオケース上段】(追加ご購入)
幅:180,4cm 奥行:30cm 高さ:132,5cm
樹種:ウォルナット
塗装:オイル
カラー:ナチュラル

②【リビングボード下段】(初回リビングボードとしてご購入)
幅:180,4cm 奥行:45cm 高さ:70cm
樹種:ウォルナット
塗装:オイル
カラー:ナチュラル

①+②
【キュリオケース】
幅:180,4cm 奥行:45cm 高さ:202,5cm
樹種:ウォルナット
塗装:オイル
カラー:ナチュラル

「家具をゼロからつくる」 -プロにお願いする- からご依頼いただき、オーダー家具をトータルでコーディネィトされたお客様です。

初回トータルで4点、その後お気に入りいただき追加で2回2点ご購入いただきました。
(初回ご購入)テレビボード デスク リビングテーブル リビングボード
(追加ご購入)キュリオケース
(追加ご購入)円形サイドテーブル

初回リビングボードとしてご購入いただき、その後ヨーロッパ出張をされた際にキュリオケースが目に留まり、今お使いのリビングボードをキュリオケースに変更したいとご相談がありました。
上部はガラス仕様にして照明を入れ、海外で集めたお気に入りのインテリアグッズを飾りたいというご希望でした。

デザイナーがプラニングをしてデザイン図面をご提案をし、その後製作図面を作製し製作をしました。
お客様宅でリビングボードの上部に新規のガラスケースを加えて、キュリオケースとして完成させています。

幅は180,4cm高さは202,5cmになりますので、デザインだけでなくジョイントなど安全面に細心の注意をしています。
オイル塗装のウォルナット材は経年変化をしていますので、リビングボードの棚板を工場に持ち込み色合わせをしました。
ハードルの高い製作となりましたが、お客様には大変喜んでいただきご満足していただきました。

追加ご購入のキュリオケース
初回ご購入のリビングボード

リビングボード:旭川工場製作 を合わせてご覧いただきますとリビングボードからキュリオケースまでの過程がよくわかると思います。

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

料金シミュレーション/オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧