製作事例

リビングボード

リビングボード:旭川工場製作

「家具をゼロから作るープロにお願いするー Vol.4」
Vol.1はこちら   Vol.2はこちら   Vol.3はこちら  Vol.5はこちら  Vol.6はこちら

幅:180,4cm 奥行:45cm 高さ:70cm
樹種:ウォルナット
塗装:オイル
カラー:ナチュラル

「家具をゼロからつくる」-プロにお願いする-
からご依頼いただき、オーダー家具をトータルでコーディネィトされたお客様です。

初回トータルで4点、その後お気に入りいただき追加で2回2点ご購入いただきました。
(初回ご購入)テレビボード デスク リビングテーブル リビングボード
(追加ご購入)キュリオケース
(追加ご購入)円形サイドテーブル

内装がオーダーできる都心の新築マンションをご購入されています。
お客様のイメージされているデザインをマイデザイン専任デザイナーがお話しを伺いデザインをご提案しました。
デザイナーのデザイン図面をご確認いただいた後、製作図面を作製し工場で製作をスタートしていきます。

リビングボードのデザイン図面
デザイン図面はこちら
リビングボードの製作図面
製作図面はこちら

お客様はお仕事で度々欧米に行かれることから、デザインはヨーロピアンスタイルをご希望されました。
ヨーロピアンスタイルと言っても数限りなく存在しまので、イメージスタイルを数種類に絞りご覧いただきました。
次にイメージに近いスタイルを選んでいただき、デザイン図面にしてご提案しています。

写真をご覧いたたきますとおわかりのように、ディティールにこだわったデザインになっていますので、工場の製作ではきめ細かい手作業が要求されます。
取っ手はいくつもの候補からセレクトしています。
家具の樹種は床材に合わせてウォルナット(主要箇所は無垢材)を使い、経年変化を楽しめるオイル塗装にしています。

ディティールにこだわったデザイン
いくつもの候補からセレクトした取っ手

リビングボードは幅180cm奥行45cmと決まりましたが、収納力を考えて高さをいろいろと検討されました。
しかしあまり高くしたくないというご希望で70cmとしました。框に特徴のあるデザインでガラスを小さくしていますので、あまり気にせずに収納ができます。

ディティールにこだわったデザイン

「家具をゼロから作るープロにお願いするー Vol.4」
Vol.1はこちら   Vol.2はこちら   Vol.3はこちら  Vol.5はこちら  Vol.6はこちら

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧