製作事例

ダイニングテーブル:旭川工場製作

  • 幅:250cm 奥行:105cm 高さ:72cm  天板:2.5cm
  • 樹種:タモ(北海道産)
  • 塗装:うづくりホワイト/ラッカー塗装
  • カラー:ナチュラル

ご夫妻でご来店されダイニングテーブルをお探しでした。ご主人様にいろいろお話しを伺いましたら大変家具に詳しく、展示品や多くの樹種・塗装をご覧になられ、ご希望のイメージが固まったようでした。お引越しはまだ先とのことでしたので、メールで継続してお打ち合わせをしていきました。
サイズは大型で、幅250cm 奥行105 高さ72 天板厚2.5と決まりました。
デザインはご主人のご指定を隅々まで承ってから弊社デザイナーが、デザイン図面に表現をし確認をしていきました。
天板木口は弊社ダイニングボードの天飾りをヒントに形を変更しています。ここの仕様はお客様オリジナルですので、初めての製作になりますからディティールをいろいろとデザインをしてご覧いただきました。
脚は弊社オリジナル引き脚です。全体バランスデザインから天板下には幕板を取り付けています。
樹種は無垢材タモ(北海道産)を使い、うづくりホワイト加工を全てに施し少しアンティークの風合いを出しています。塗装は経年変化を楽しめるラッカー塗装です。

マイデザインオリジナル引き脚です。
天板木口はお客様オリジナルです。
天板裏板仕上げと構造も丁寧に仕上げます。
無垢材タモ(北海道産)のうづくりホワイト仕上げ、ラッカー塗装です。
とてもきめ細かく綺麗です。経年変化も楽しめます。

弊社デザイナーは、一人で全てデザインとコントロールをしていますので、このようにお客様の詳細までのご希望を承りながらバランスよくデザインをご提供できるものと思います。
お客様のご要望を、また時にはアドバイスをしてデザイン図面を作成していますので、工場で製作にするのに必要な製作図面との意思疎通がスムーズです。丁寧なつくりで上質な製品に仕上がる要因となっています。

初めてのご来店から納品設置まで6ヶ月要しました。オーダー家具をこだわりながら楽しみながら進めていくと、とあっという間に過ぎていきます。時間がかかってもかかる費用は同じですので、どうぞ余裕を持ってスタートされることをおすすめいたします。

お届けは都心の閑静な文化の香りのする高級低層マンションで、お部屋もとても広々としています。
しかしエレベーターのスペースには限りがありますので、残念ながら入らず(事前に現調確認済みです)階段で3階まで手持ちです。
弊社は自社配送設置をしていますので、ギリギリでも何とか時間はかかりますが100%納品で、入らず持ち帰ったことはありません。
ご安心してご相談ください。

ご希望どおりのダイニングテーブルをご覧になられ、大変お喜びいただきました。
次はリビングテーブルにチャレンジしたいとおっしゃっていただきました。

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧