オーダー家具製作納品事例

【No.05 ラージサイズ家具】Vol.01 ダイニングチェスト

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください。
お電話でもお受けしております。(土日祝も承ります)
090-7845-4895

ラージサイズ家具

Vol.1 ダイニングチェスト   Vol.2 リビングボード   Vol.3 壁面収納
  • 幅:210cm 奥行:45cm 高さ:110cm
  • 樹種:ホワイトアッシュ (北米材)
  • 塗装:ラッカー塗装
  • カラー:ナチュラル/ライトブラウン

ダイニングルームでお使いになるチェストをお探しでご来店されました。
サイズは幅210㎝奥行45高さ110と大型です。
収納のメインはお皿で、いろいろなデザイン、形状やサイズをお持ちでいらっしゃいます。
そこで、引出しの高さサイズは、上から7.4㎝/10.3/ 10.3/12.5/12.5/14.0としました。
お皿は積み上がると重くなりますので、引出しの耐荷重も考慮して製作しています。
引出しの前板は無垢材を使用していますので、耐久性があります。取っ手は無垢材をカットしただけのシンプルデザインにしています。
脚は通常4本ですが、大型チェストなので 6本にして補強しています。外から見えない場所に取り付けていますので、デザインの邪魔はしていません。
樹種は木目が綺麗な北米ホワイトアッシュ(日本名タモ材)を使用しています。
塗装は経年変化を楽しめるラッカー塗装です。
チェストのボディーはナチュラルで、引出しはライトブラウンにしコントラストを美しく醸し出しています。
お部屋への納品設置は重量がありますので、引出し6段×4列の24本を全て抜き出しました。エレベーターに入ることは事前現調で確認していますが、それでも何度もチャレンジしてやっとのことで入りました。玄関からお部屋までもギリギリです。
大型家具をご購入される場合には、十分に搬入経路のチェックをし、お店の方にご相談されることをおすすめします。

デザイン図面はこちら

ラージサイズ家具

Vol.1 ダイニングチェスト   Vol.2 リビングボード   Vol.3 壁面収納

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧