製作事例

壁面収納(追加ご購入):旭川工場製作

「ラージサイズ収納家具 Vol.3」
Vol.1はこちら   Vol.2はこちら

幅:205.1cm 奥行:40.6〜46.5cm 高さ:243cm
樹種:オーク材
塗装:上部扉2段 ソープ塗装 中段小引き出しと棚板 ラッカー塗装 下部大引き出しラッカー塗装
カラー:上部扉2段 ナチュラル 中段小引き出しと棚板 ナチュラル 下部大引き出しブラウン

以前にオーダー家具で大型テレビボード(幅180奥行45高さ55㎝)とキッチンチェスト(幅210奥行45高さ100㎝)をお求めいただいたお客様からかのご注文です。
今回は壁面収納のご注文をいただきました。
(幅205,1奥行 40.6〜46.5cm 465高さ243㎝)
ご要望と具現化は下記の通りです。

ご要望
「デザインと機能性」
・衣類(洋服と着物)を畳んで収納したい。
・前回のキッチンチェストのように、変化に富んで楽しいので塗装の色を変えたい。

具現化
・扉、引出し、棚で使い分けできるようにしました。引出しサイズは指定サイズにしています。
・オーク材を使用し、 
上部の扉はソープ塗装 、ナチュラルカラー
中段の小引き出しと棚板はラッカー塗装、ナチュラルカラー
下部の引出しはラッカー塗装、ブラウンカラー
にしました。

ご要望
「壁面イレギュラーサイズの活かし方と地震対応」
・パーツ組立ては、納品組立てに時間がかかるので、できるだけ製品化して納品組立てをして欲しい。
・壁面梁部分も活かして欲しい。
・地震対策をしっかりと。
・壁コンセントを活かす。

具現化
・完成品を6個に分割しお客様宅で組立てをしました。サイズはギリギリまで使い、両壁幅206.1cmに対し製品は205.1cmです。
・天井までの高さ244.9㎝に対し製品は243cmとしました。
・6個全てを上下左右に連結することで強固にしています。
・天井と梁部にそれぞれ6箇所に家具内部から固定具を装備し転倒防止をしています。
・両側壁の奥行が違いますので、上部扉は奥行を変えています。
・コンセント穴は事前に工場で綺麗にカットし、納品時間も短縮しました。

納品設置前:壁面の奥行が違います。 この梁部を活かして扉上下を製作しました。
デザイン図面はこちら

「ラージサイズ収納家具 Vol.3」
Vol.1はこちら   Vol.2はこちら

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧