製作事例

書棚ユニット

  • 幅: 奥行: 高さ:
  • 樹種:北米産 ホワイトアッシュ
  • 塗装:ラッカー塗装
  • カラー:ナチュラル

注文住宅を建設中のお客様が、弊社ホームページをご覧になられてご来店されました。

リビングルームの壁面に書棚ユニットを造り付けでご希望です。弊社オリジナルのシンプルなデザインをベースに、ナチュラルな素材感のある樹種を選択されています。

樹種は木目の綺麗な北米産ホワイトアッシュを使用しています。

お客様が全てサイズをご指定になり製作をしています。幅・奥行はもちろん、縦横の棚間隔も蔵書サイズに合わせています。
最上部の扉取っ手はお客様のご指定品です。
デザイン性の高い取っ手なので、シンプル書棚ユニットのデザインを引き立てています。

きめ細かくサイズ対応をするのに、ほぼパーツをお客様宅で組み上げています。組み上げ施工時間は朝9時から15時までの6時間です。


パーツ部材の調整とフィラー材カットをしています。


こちらの場所に設置しました。


扉取り付け・調整です。

組み上げ施工するまでの手順は、
弊社専任デザイナーが、お客様のご要望をデザイン図面で表現し何度かご確認いただいた後に、ご契約をいただいています(デザイン図面までは無料で承りますのでお気軽にご依頼いただけます)。ご契約が済みますと工場が製作するのに必要な製作図面を作成します。
ここでは弊社コンサルタントが製作図面を念入りにチェックした後に、お客様にはポイントだけをご確認いただきます。

弊社コンサルタントがお客様からご相談を受けてから施工完成まで6カ月の日にちを要しています。
なるべくお早めにご相談をいただけますと、細部にわたりご要望にお応えすることができますし、でき上がっていく経過を楽しむことができます。
6カ月の間には途中経過を写真等でご報告をしますので、楽しみながらご安心してお待ちいただけます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

デザイン図面はこちら
製作図面はこちら

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

料金シミュレーション/オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧