オーダー家具製作納品事例

オーダーソファ(ソファベッド)

No.39 オーダーソファ(ソファベッド)

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください。
お電話でもお受けしております。(土日祝も承ります)
090-7845-4895

  • サイズ:幅220cm 奥行100cm 高さ80cm(座面40cm)
  • 生地:LANZ II
  • カラー:Ash(アッシュ)
  • 素材:ポリエステル100%

オーダーソファ(ソファベッド)ご希望の外国人の方です。
展示品をご覧になられデザインをお気に入りいただきました。

お気に入りいただいた展示品ソファ
お気に入りいただいた展示品ソファ

マイデザインはお客様のご希望で、仕様を自由自在に変更でることをお話ししましたら、さっそくご自分でスケッチを書きご持参されました。
お客様スケッチを接客者がその場で確認しながら手書きをしていったものです。

お客様がご持参したスケッチに接客者が手書きした資料
お客様がご持参したスケッチに接客者が手書きした資料
お客様がご持参したスケッチに接客者が手書きした資料

お客様がいろいろな箇所を細かくカスタマイズされ、生地も定番37種類以外から選定されました。

選択された生地

マイデザインは自社で配送設置をしていますので、今までサイズが大きくて納品設置ができなかったことはありませんが、今回は設置が完了するまで2時間かかってしまいました。

お住まいは都心の閑静な佇まいのマンションです。
とても品質の高い広いスペースのマンションですが、ソファベッドは幅220cm奥行100cm高さ80cm(座面40cm)あります。

まず、エレベーターには入りませんので階段で5階まで運びました。高級マンションでも階段室は大きくは取りませんので、ギリギリのスペースのところをやっと玄関まで1時間です。玄関から指定の場所に設置するには各部屋の扉を全て外し、ソファベッドを左右後前に出し入れしながらやっとのことで納まりました。
玄関から設置場所まで1時間かかっています。

事前準備はしているものの、当日予想外のことも発生します。
接客者が納品する自社配送は、大型製品の多いオーダー家具には重要な仕事です。
今回の配送設置人数は接客者を入れて2人です。

「座り心地」
座面クッションの内部は、高密度ウレタンを3層(上から26kg/35kg/30kg/m3)にしてトップ面には樹脂綿を載せて、耐久性のあるクッション性の高い座り心地にしています。
座面クッションの下の座底は、弾力性のある布バネを一面に張り全体を支えています。

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧