よくあるご質問

全国配送はしていますか?

一部を除き全国配送をしています。

届けの際、組立・設置はしてもらえますか?

お届けは開梱・組み立て・設置をし、梱包資材をお引き取りすることを基本としています。

配送料の安い玄関前渡し(お届けするだけで組立・設置はしない)はしないんですか?

お届けの際お客様に製品を検品確認書で確認をしていただきますので玄関前渡しは一部を除き承っておりません。

注文してからどのくらいで届くんですか。又届け日の日時指定はできますか?

ご注文いただき、45~60日前後からご希望のお届け日・時間帯をご指定できます(一部地域除きます)。

配送料は無料ではないんですか?

製品と配送料は区別して料金設定をしています。また、製品は市場ニーズのリーズナブル価格設定とし、
配送料金は配送経費の約50%をお客様にご負担していただいております。

部屋に入るかどうか心配ですがどうしたらいいですか?

大型家具 搬入経路のご確認】を参考にしてください。

届けの際、家具の下取りはしてもらえますか?

申し訳ありませんが現在は家具のお引き取りは行っておりません。

引っ越し日が変更したので預かってもらえますか?

ご注文・お支払いただいてから3ケ月お預かりします。

注文・支払したけどまだ届いていないのでキャンセルできますか?

ご注文いただいたら直ぐに工場では生産に取り掛かります。
1点生産ですので他のお客様にお譲りすることができません。十分にご検討後、ご注文をしてください。

届けた後の返品はできますか?

お届けの際お客様に製品を品質確認書で確認をしていただきます。
品質に問題がなければ返品・交換・キャンセルはできません。

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合。

注文と異なる場合は最優先して生産をし交換いたします。

購入した製品の保証はありますか?

製品保証は設けていません。
下記の事例以外はお客様がお使いの間は基本的に無償で(一部除く)誠意をもって修理、対応いたします。
・お客様の不適切な使用による破損、不具合等
・樹種の経年変化
・素材(生地・中芯など)の経年劣化

家具の修理はやっていますか?

修理は3つの方法で承ります。事前にお見積りをご提示します。
・部品等をお送りしてお客様による修理
・お客様宅にお伺いしての修理
・工場に持ち帰っての修理 
※弊社事由による不具合以外の経費(修理代金、引き取り・お届けの配送料金、お客様宅にお伺いする出張旅費)はお客様ご負担となります。

イス・ソファの生地張替えはやっていますか?

内容により金額に違いが生じますので事前にお見積りをご提示して承ります。
※弊社事由による不具合以外の経費(修理代金、引き取り・お届けの配送料金、お客様宅にお伺いする出張旅費)はお客様ご負担となります。

どこで作っていますか?

自由度の高い1点生産を得意とする国内・海外の小規模な職人工房です。

樹種や生地は国産ですか、海外仕入れですか?

樹種は国内・海外です。生地はイギリスなど海外です。マイデザイン限定生地としています。

1点生産では高くなりませんか?どうしてリーズナブルな価格になるのですか?

コストの安い海外で大量に生産し、さらに安くすることはよくあることです。
マイデザイン生産工場は必要な分だけ材料を準備し、作り置きせず無駄を発生させません。生産性の高い1点生産体制を敷いています。オーダーメイド、フルオーダーメイドは専任デザイナー体制を敷き、的確に工場に指示を出し無駄を無くしています。
販売はネット販売に集中し店舗運営コスト分を価格低減しています。

自分のデザインをお願いするにはどうすればいいんですか?

マイデザインの製品を参考にしたデザインや、自分のオリジナルデザインの図面、
スケッチなどを送っていただければ詳細図やグラフィックで具体的に提案します。
お気軽にお問い合わせください。詳しくは『プロにお願いする』をご覧ください。

リフォームするのでインテリアをトータルコーディネイトして欲しいのですが?

経験豊富な専任デザイナーが承ります。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせこちら

その他何かお困りのことございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP