コラム

ハウススタジオ FOCUS「テラス & ベランダ」

1Fウッドデッキテラス

リビングルームと庭の植栽を心地よくつなげるウッドデッキとガーデンファニチャー。
東南向きで自然光溢れる撮影に適しています。

リビングルームの壁は、ウッドデッキと同樹種を使用し一体感を意識しています。

【1F リビングルームからウッドデッキテラス】

ウッドデッキは塗装をせずにナチュラル感が溢れ、ガーデンファニチャーはブルー&ホワイトのストライプカジュアル。テラスからは無垢材の温かみも伝わってきます。

【1F ウッドデッキテラス】

【1F ウッドデッキからリビング】

ウッドデッキの樹種はウェスタンレッドシダー材で、主な産地はカナダ西海岸でヒノキの仲間です。カナダでは「生命の木」と呼ばれることもあります。

【1F ウッドデッキ】

【1F ウッド壁】

ウッドデッキテラス周りは、庭の植栽と建物タイル外壁に囲われていて落ち着いた静かな雰囲気です。アイディア次第で、イン・アウトのレイアウトは多種多様です。

テラス周りはマンション住人の共有スペースになっています。お住まいの方々に騒音等でご迷惑をおかけしないように、基本的マナーのお心づかいをお願いいたします。

【1F ウッドデッキテラス周り】

2Fウッドデッキベランダ

ゆったりとしたくつろぎ感のあるリビングルーム。ガラス越し眺めは、コンパクトでも本格的なウッドデッキベランダが目に入ってきます。
自然光が必要な撮影に適した東南向きです。

【2Fリビングルームからウッドデッキベランダ】

カウンターテーブル&ベンチは無塗装無垢材で、1Fウッドデッキ同様の樹種ウェスタンレッドシダー材です。床材はブラウンに塗装しています。
庭の木々と一緒にナチュラル感をつくりだしています。

【2F ウッドデッキベランダ】

【2F ウッドデッキベランダから外観】

毎日決まった時間午後3時になりますと5分間隔で、羽田空港からの旅客機が国内外に向けて2Fウッドデッキベランダから見えてきます。
真上に近い位置を飛んでいますので、翼、胴体が千駄ヶ谷の空に浮いているようです。
撮影シーンの一コマで使えたらいいのですが。

【2F ウッドデッキから外観 旅客機が見えます】

お問い合わせ

ご希望の素材や仕上げなどを入力すると、
オーダー時の大まかな金額を見ることができます

価格シミュレーション 
 オンラインショップはこちら

オーダーに関するご相談やご来店予約、
Zoomお打ち合わせなどお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

関連記事一覧